難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください! 」2016/4/26 水上 治,大橋 弘祐 91点 [♯286]

日本人の半分以上がなる「がん」という病。 

 

でも、いったい何が体に悪くて、何が体に良いのかわかりません。 

 

 

がん患者を1万人以上みてきた医師、水上治先生に「がんにならない方法」を聞いてきました。

  

 

知っているだけで寿命が延びる「がん」の知識がたくさん学べる一冊です!

 

 

 

 

こんなあなたにオススメです

 

・がん告知をされた

・がんの治療を受けている

・家族、友人ががん告知をされた

 

 

 

オススメ、共感を得たフレーズ

 

がんになったら絶対死ぬのですか
 

コンビニの弁当は食べてもいいんですか
 

 

健康診断でがんはみつかるんですか
 

腕のいい医者はどうやって見つけるんですか? 

 

 

 

 

 

食べたらいいものはなんですか
 

がんになって何年も生きる人とそうでない人の違いはなんですか
 

がんにいい治療法はないのですか

 

 

など、誰もが抱く疑問をぶつけてきました。
 

すると、
 

がんは遺伝しない
 

 

60歳でみつかるがんは40歳でできている
 

 

最大のがん対策はとにかく知識をつけること

 

 

 

 

がん早くみつければほとんど治る
  

人間ドックはほとんど間違っている
 

 

医者のいうことを聞いているだけではだめ
 

 

 余命はほとんどウソだから信じない方がいい

 

 

 

 

 

この本の評価

 

  ■内容     :5.0

  ■読みやすさ  :4.5

  ■実践しやすさ :4.5

  ■健康リテラシー:4.5

  ■総合     :4.5

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

著者

水上 治

1948年、北海道函館市出身。弘前大学医学部卒業後、北品川総合病院内科勤務。東京医科歯科大学附属難治疾患研究所で医学博士。米国留学し、ロマリンダ大学大学院で公衆衛生学博士。東京衛生病院健康増進部長を経て、現在、健康増進クリニック院長。医学生時代から、自己治癒力が疾病克服の鍵と考え、西洋医学を根本にしながら、エビデンスの高い、体にやさしい治療法を臨床現場で施行し続けている。北品川総合病院勤務時代、進行がんの患者さんに高濃度ビタミンC点滴療法を実施したパイオニアの一人。

 

大橋 弘祐

立教大学理学部卒。大手通信会社の広報、マーケティング職を経て、作家、編集者として活躍中。著書に『SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)』『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』(共に文響社)など。 

 

 

 

関連おすすめAmazonカスタマーレビューなどの評価値も参考)

 

「できる男は超少食 !」2015/3/16 船瀬 俊介 94点 (#116)

「医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法」2017/7/15 内海 聡 95点 [♯183]

「病気にならない暮らし事典-自然派医師が実践する76の工夫」2016/11/16 本間真二郎 96点 [♯49]

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA